« 時計をつくる9 | トップページ | 攻略!wxFormBuilder - レイアウト編 - »

2010年10月14日 (木)

Twitterクライアントをつくる1

前々からつくりたいと思っていたTwitterのクライアントを作ってみたいと思います。
TweetDeckとか高機能なクライアントがあるので自作しないでも十分なのですが、なんか簡単にできそうかも、という気になったので作ってみます。

機能は基本的な事が出来ればよいかなと思っています。
でもそれだけではつまらないのでいくつか興味がある機能も盛りこんでいきたいと思います。
具体的にはこんなカンジ。

  • 合成音声で読み上げる
  • CSVから流し込み
  • ゲーム

たくさんフォローするとつぶやきも結構な量になるので読み上げて欲しいかな、ということでやってみたいです。
文字数の制限があるのでつぶやきを原稿作って大量にしたい場合、CSVで読み込んでつぶやくとかアリかな、という発想。自分的には需要ないのですが。自作のアプリでCSV連携とかしやすいかな。
つぶやきを利用して複数ですごろくゲームみたいなのがつくれたらよいかな、と妄想。

謎なクライアントになりそうだな。

取り敢えずTwitterのAPIを使えるライブラリを探して画面設計したい。例によってRESTとかJSONとかよく解っていない。ま、なんとかなるんじゃないカナ。
密かに取ってあったアカウントも晒しておこう。

|

« 時計をつくる9 | トップページ | 攻略!wxFormBuilder - レイアウト編 - »

Twitterクライアントをつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201593/37234325

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterクライアントをつくる1:

« 時計をつくる9 | トップページ | 攻略!wxFormBuilder - レイアウト編 - »